TASUKU HATANAKA 1stライブ

行きましたか? 私は行きました。

ライブなんてこれまで一回だけ連れて行ってもらったことがあっただけで、それ以外で行ったことありませんでした。だってライブってパリピのもんだろ陰キャが近寄っていいところじゃねえし? でもまあ推しのファーストライブだし? ファーストライブは一回だけだし? そもそもくじ運悪いしとりあえず申し込むだけ申し込むかで運良く参加できることになりました。

参加できることになってもわからないことばかりでした。オールスタンディングって何? ドリンク制ってドリンク持ってどうやってライブ見るんだ??? さらになんやかんやで一人で挑むことになり、戦々恐々でした。

 いざ参加したライブはもうね、最高でした。……実在したんだ、畠中祐って。

まず歌がうまい。圧倒的に歌がうまい。歌がうまいんですよ、彼。ライブでも歌がうまかった。そして踊れるんですよ彼……。声優のオーディションのアピール欄に「特技:ダンス」ってかけるくらいなんですよ。

もっとMCがあるのかと思ってたんですが、本当ずーっと歌って踊ってでした。こっちが心配になるくらい。

記憶力が悪いので曲の名前と順番はちょっと覚えてないのですが、すごい曲数歌ってくれたので最高でした。「エール ~旅立ちの歌~」が好きなので歌ってくれて嬉しかったですね。バラードも歌える系声優なので彼……。

ゲストとして夢色キャストの舞台俳優さんが来てくださってて、出てきたときの盛り上がりが凄かったんですが、履修してなかったのでいっしょには盛り上がれなかったのが悔しかったです。私が悪いんだ勉強が足りねえんだすまねえ。

アンコールの後、はコール・アンド・レスポンスもあって、声出せて楽しかったです。陰キャだけどがんばって声出したよ!!! 「こんなに従ってくれるんだ!」なんぼでも従うからもっとやってくれ。

最後の曲の前に畠中さんの誕生日ということで、皆でハッピーバースデートゥーユーを歌いました。こういうときに急に流れても全員歌える歌ってすごいですよね。どっきりだったらしく、「最後の最後に(バンドの人が)失敗したのかと思った~!」と言っててほっこりしました。どっきりとはこうあるべきなんだよなあ。

一つ心残りがあるとすれば、ぽろっと「高校生のころから知ってくださっている人もいるかもしれないですけど……」と言ったときに反応できなかったことですね。反応したかった。瞬発力が足りなかった。

 

以下はライブ素人のメモ書きです。

話が前後しますが物販の話。物販は開始直前まであると思ってたんですが、16時半に終わると言われてびっくりしました。まあ会場入口で売ってるんだからどかさないと入場できないわな。ライブTシャツを買って着替えて見るつもりだったので焦ったのですが、なんとか買えて着替えて見られました。ただすでに売り切れの商品も多数あったので、本当にほしいものがあれば開始時から並ばないとだめですね。

ワンドリンク制ってなんなんだと思ってたんですが、意味的にはまあそのままなんですが、ペットボトルでも配ってくれて助かりました。その前にコーヒーのペットボトル買って持ってたのでライブの最中ペットボトルを二本抱えながら見ることになったのでそれだけ困りました。個人的な次の改善点です。ライブの終了後にも交換できたみたいなので、そっちの方が邪魔じゃなくてよかったかもしれませんが、夏場だし水分大事なのでやっぱり先に受け取らないとだめでしょうね。

オールスタンディングに関しては、会場についた時点で疲れてたのでこれ2時間も立ってるの無理ではと思ったのですが、いざ参加するとめちゃくちゃ楽しくて余裕でした。

 

ライブ参加してよかったです。一人で参加になったときはどうしようかと思ったのですが、いい思い出になりました。畠中さんが「また豊洲でライブやりたい」って言ってくれたので、許されることならまた参加したいです。それまでも、それ以降も畠中さんには元気に楽しく活躍していただきたいです。